幸せなネイリストストーリー

story                    インタビュー/卒業生作品

S.Sさん
プロフェッショナルコース卒業
nicole nail S.Sさん(24歳)

高校卒業後アルバイトを4年半。販売のアルバイト等をしながら
エステやヘアメイク、ネイルといった美容業界で働きたいと思う様になり、
ネイルスクールを探す事になる。

あっという間のスクールでの勉強の後、triciaの就職サポートを利用して就職。
今は自分に合ったサロン、nicole nailでネイリストとして充実の日々。
2月からは副店長として輝く毎日を送っている。

  • 18-22歳
    販売アルバイトとして働く

    高校卒業後アルバイトを4年半。美容業界で働きたいと思う様になる。

  • 23歳
    ネイルスクールtriciaに入学

    ネイルスクールtriciaの講座を受講。夢中でネイルに取り組む日々。あっという間の2年間。

  • 24歳
    サロンに就職

    triciaの就職サポートを受け、就職。ここで花開く。

  • 24歳2月
    副店長に就任

    憧れのネイリストとして活躍中。スタッフからも信頼され、副店長に就任。

INTERVIEW
  • なぜネイルスクールtriciaを選んだのですか?
  • 資料請求を経て、ネイルスクールtriciaだけを見学しました。他の学校についてはネット検索で調べました。その中で、見学の際、triciaの卒業生のアート作品を見せていただき、卒業生が作ったとは思えないような技術を目の当たりにし、惹かれました。
  • 実際に受講してみてどうでしたか?
  • とても楽しくてあっという間の2年間でした。純粋にネイルを勉強したいと思っていたのでネイルの奥深さと難しさを感じながらの2年間でした。フレンチスマイルラインではスカルプチュアでいかに美しくてスリムに作るかという形へのこだわりに苦戦しました。
  • 先生や授業の印象はどうでしたか?
  • 先生方はみなさんとても熱心です。先生との距離がとても近い環境で教えていただけるので、細かいところも見ていただけますし、ちょっと聞きづらいことや何となく気になったこと等もすぐに見てもらえます。先生方の諦めない姿勢がとても魅力的でした。
  • 自習室の魅力は?
  • 自分と同じ環境、目標、立場のスクール生の方々がいらっしゃるので一緒に成長出来た様に思います。会話も出来るので刺激し合いながら頑張ることができました。
  • 就職サポートを受けて良かったこと?
  • 様々なネイルサロンがあるというお話と、自分の希望と選択肢を広げた上で、それらを整理しご指導戴き、自分に合ったサロンや働き方を考えさせてもらえるところがとても良かったです。自分で探してきたネイルサロンにも実際面接に行きましたが、あまり良い印象ではなく、何か違うと感じそこは選びませんでした。そういった点からも就職サポートは自分に合ったサロンと先方が求めている人材を数ある中からピックアップしてアドバイスを戴けるのでとても良かったと思います。更に、より良い状態で一番最初の面接を完璧に出来る様、服装等のご指導もいただきました。
  • 今の仕事のやりがい、楽しさは?
  • 自分だけではなくスタッフやお店全体に目を向けて業務に取り組んでおりますが、その難しさと環境作りをより良くして行く充実感にやりがいと楽しみを感じております。
  • これからの目標は?
  • 指名を増やしていくことです。
  • これからスクールに入ってくる人へのメッセージ
  • triciaはコースも充実していますし、合格率の実績も良いので間違いなくここでならネイリストとしての楽しい道が開ける!と思います。
ストーリー一覧に戻る
トップページに戻る
ネイルサロン衛生管理士 セミナー JNAフットケア理論検定取得はこちら
triciaのネイルをピックアップ!
  • ネイル画像
  • ネイル画像
  • ネイル画像
  • ネイル画像


インスタ更新中!!
ネイルスクールトリシアのインスタグラム

topics新着情報

tricia abbie
×

ネイルスクールtriciaの資料をダウンロードできます。

お名前必須
生年月日必須
メールアドレス必須
電話番号
当サイトを知ったきっかけ必須
   
備考欄
今すぐ資料をダウンロード